診療案内|町田市成瀬の歯科・歯医者なら、とくとみ歯科

tel.042-785-4183

東京都町田市成瀬8-4-12

診療理念

「治療から健康の維持へ」

痛くなるたびに治療して、また痛くなるまで放置する…
そういったことを繰り返していると、根本的な原因が解消できずに、
歯も歯ぐきも、どんどん衰えてしまいます。
とくとみ歯科では、その場限りの治療ではなく、
継続的な健康維持を目標に診療を行っております。

歯の健康維持のための、とくとみ歯科の4つのステップ

1:全体治療:お口全体の
環境を整える2:部分治療:むし歯や歯周病の
治療をおこなう3:予防:ご自身のケアで予防できる力をつける4:健康維持:定期的なケアで
歯の健康を維持する

とくとみ歯科で、今だけでなく
将来も健康なお口を維持していきましょう!

一般歯科(歯内療法・歯周治療・保存・義歯)

むし歯や歯周病、義歯の作成など一般的な歯の治療を行います。

歯内療法

むし歯が悪化すると、歯の内側にある神経まで細菌が侵入して感染することがあります。歯はひどく痛み、歯肉が腫れあがることもあります。そのような時に、歯の機能を維持するために、歯内療法で感染した神経の取り除いて神経の穴を完全に封鎖します。

保存治療

歯を抜くことなく、自分の歯を維持して使い続けられるようにする治療です。むし歯や怪我によって一部が失われた歯を、セラミックや金属などの歯科素材で修復して再び快適に噛めるようにいたします。

歯周治療

歯周病は歯周病菌が歯と歯ぐきの間にまで入り込み、歯を支える歯周組織や歯槽骨を破壊していく感染症です。歯周病菌が棲みついている歯垢や歯石を取り除くためのクリーニングのほか、症状によっては外科手術も行います。

義歯治療

噛むという行為は食事や会話に関わるだけではありません。誤嚥や認知症予防に繫がるなど全身の健康維持にも影響を及ぼします。義歯は失った歯を短期間で補える治療方法です。自費診療で様々な使い心地の義歯をご提供いたします。

予防歯科

むし歯と歯周病は歯を失う主な原因です。自分の歯を長く使い続けていくためには、歯垢や歯石をしっかりと取り除いてむし歯や歯周病を防ぐことが大切です。
歯科医院では毎日の歯磨きでも除去しきれなかった歯垢や歯石を取り除くとともに、効果的なセルフケアのお手伝いをいたします。
特にとくとみ歯科では、、歯科医師はもちろん歯科衛生士もお口の中をチェックすることで汚れや初期むし歯などの見逃しを防いでいます。ご一緒により良い状態でご自分の歯を守り、維持していきましょう。

小児歯科

お子さまの歯は大人に比べて弱く、むし歯になるとあっという間に進行していきます。中でも乳歯には永久歯を導く役割があるため、乳歯がむし歯になると永久歯が曲がって生えたり生えなくなることさえもあります。お子さまにむし歯ができたら早めに治療を始めましょう。
当院ではお子さまのペースに合わせて、優しく穏やかな雰囲気で治療を進めてまいります。初めて歯科医院に通うお子さまも安心してご来院ください。フッ素塗布やシーラントなどの予防ケアもお受けいただけます。

口腔外科

親知らずの抜歯や口内炎などのできものの治療など、お口のトラブルに外科的に対処いたします。また、顎の関節が痛む、カクカク鳴る、お口を大きく開けられないといった顎関節のトラブルにも対処いたします。
難症例の場合にも提携の専門病院をご紹介いたしますのでご安心ください。お口のことでお悩みの際にはとんなことでもご相談ください。